2015-03-04

会社の同僚(女性)と電話応対の話をした増田男の話。

電話から漏れ聞こえるクライアントの態度が全然違うんだけど、どうしてるの?

相談して色々アドバイスを貰ったのはいいんだが、

増田さんは私より声が高いんだから女性でもいけますよ」

みたいな話になって、思わず、え?と二度聞きしてしまった。

心臓止まるかと思った。

自分では分からないのですが、そんなに声、高いですか?」

丁寧語で喋るほど高いですね。」

周りに何となく視線を踊らせると、上司から認定を貰った。

身長の低さと出てない喉仏をコンプレックスとして

乗り越えたのは昔のこと。

今はただ何となく神様ありがとうと内心ただただ嬉しい。

やだもーと心の中で身を捩りながら今日仕事を終えた。

帰社中、冷静になった後、クライアントの気持ちが分かって少し凹んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん