2015-03-02

Androidスマホの画面が微妙にヒビ割れて困っている件

修理に出すほどのヒビ割れではないのですよ。

画面の端っこに2cmくらいの亀裂が走っておりまして、表面がややザラついております

スワイプして指に痛みを感じるような亀裂ではありませんが、ちと気持ち悪いです。

修理に出したら新しいスマホが買えるくらいのカネが消えます

しかし新しいスマホを買う気にもなれません。

スマホには飽きましたね……

私はガラケーiPhone 5iPadNexus 7を以前使っていて、すべて飽きて売り飛ばしてきた前科者です。

それに、スマホ持たない方が生産性上がるような気がするんですよね。

Webブラウジングアプリに使ってる時間をより建設的なタスクに回したら、もっと人生がまともになる予感がするのです。

また、電話機ナシでもイケると思うのですよ。

私が契約しているIP電話サービスには『着信や留守電メールで通知してくれる。音声ファイル化した留守電を通知メールに添付してくれる』便利機能があります電話本体がなくても鯖で『受電』してくれるのです。

着信 or 留守電があったら、メール公衆電話で返事をすることになります

ポケベルみたいですね。

もともと私は聴力弱い上に吃音もあるので、基本的に連絡はテキストで済ませたいです。

どうしようかなぁ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん