2015-02-26

がんばりません

事故で負傷し、日常生活に大変不便している。

それでも締め切りの迫った仕事があったため、

事故直後はかなり無理をして出社した。

たぶん、これがいけなかった。

1ヵ月経過したが、まだ痛みが全然ひかない。

引き続き、時差通勤と「痛みがひどいときの欠勤(有給消化)」を申し出たところ

「せめて普通時間に来れないの?」と言われた。

事故はお前の不注意だと言われたら返す言葉もない。しかし、

時差で通勤しているだけで1日あたり8時間(以上)働いているのだ。

それだって本当はかなり無理をしている。

この状態であの満員電車に乗るなんて危険すぎる。

もうこの会社、この上司への信頼も忠誠心も消えた。

正社員でもないので、都合が悪くなればいつでも捨てられるのだ。

そうなったとき健康な身体で再スタートを切れるようにしておかなくては。

会社の業績やら、納期やら、周囲の人(社員)の不満やらに構っていられない。

自分の身体が一番大事だ。

早く治そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん