2015-02-25

DQN上司

今まで二度転職しているので上司は三人いたわけだが、そのうちの2人が元DQN(と思われる)上司だった。

まぁ昔は「やんちゃやってました」といった感じで一見仕事に支障はない。むしろ仕事は出来るしみんなからの信頼も厚い。出世も早かった。

ただ仕事トラブルがあったりするとかなり機嫌が悪くなり、周りの社員が萎縮するレベルになる。もの八つ当たりしたり、汚い言葉も使ったりすることも少々。

人を叱責するときもその事を叱るのではなくその人の人格否定するようなことをいったりする。

自分も当然怒られることはあるのだが、怒られているとイジメにあっていた中学時代記憶が蘇る事が多く、あっやっぱりアイツらと同じ人種なんだなって(本人には未確認だけど)いつも思う。

  • 自分の場合は 似た境遇にあるとき  織田信長の下で働いていた 明智光秀の 気持ちが 理解できるような 気になったことがあります    追い詰められたら こっちから やらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん