2015-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20150211223132

エンタメの基本は緊張と緩和だと思うんだ。

変なところに攻撃が集中してしかカスダメになってああんそこじゃないって画面に話しかけるのが楽しくなくなったり、

大破してギャーッって叫ぶのが緊張で、クリア後の喜びが緩和じゃん。あなたの言う通り。

で、その耐えられる限界、適度な緊張と緩和のバランスってのが人の感性によるところが大きくて、どこに調整しても文句が出る。

今回あなたがかなりつらかったのは、無理な難易度に挑んだのではないかな。

私なんかはストレスに感じ始めたところでさくっと難易度を下げたらとても楽しくイベント完了できたよ。資源は2万も使ってないしバケツも200個も使わなかった。

んでさ、なんでイベントについていきたいかっていうとさ、もってない艦娘がいると2次ネタが楽しくないのよ私なんか。だから艦隊をこれくしょんしようとするわけでさ。

今回はさ、追いついて雲龍を掘ろうとかなんとしても伊401を掘ろうとか考えなきゃ、今回は難易度下げて一通り楽しむのにはそんなに苦労しないと思ったよ。

持ってなくてもさ、イベント完走できなくてもさ、単にその艦娘の声が手元で聞こえないってだけで、ネタを追いかけるだけならなんとでも方法あるじゃない。かりかりきりきりしてまで出撃しなくてもいいんだよ。出撃して艦娘の声が聞こえたらうれしい、大破したらよーしみんなで逃げるぞー!って楽しむのはどうかな。たのしげに画面に話しかける自分客観視するとかなりやばいけどな。

まあ、要は、とっとと丙提督になってpixivドイツからやってきた潜水艦娘のエロ画像をあさる作業に入りなさいな。

記事への反応 -
  • 艦これは今イベントの真っただ中なわけなんだけど、イベント中って気持ちが凄く荒むんですよね。 「何でそっちを狙うんだ?」「何でそこで攻撃を外すんだ?」、そこからの「うわっ...

    • エンタメの基本は緊張と緩和だと思うんだ。 変なところに攻撃が集中してしかもカスダメになってああんそこじゃないって画面に話しかけるのが楽しくなくなったり、 大破してギャーッ...

      • 「理不尽に運任せ」なゲームじゃないゲームなんて、世の中にたくさんあるわけで、例えばスカイリムとか、GTAとか、逆転裁判とか、信長の野望とか、無双シリーズとか、シムシティと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん