2015-02-04

姥捨て山を早くつくれ

優先席かいう糞システムとか、老人だからって割引したりするのを当然だと捉えてる奴らが多い。なんでそんなことするのか理解に苦しむ。俺達が今の日本で楽に過ごせるのは奴らのお陰だからとか言われても、実際奴らが頑張ったのは仕事とかそういうことな訳で、それってその時に報酬支払われてるでしょ?副産物として今の日本があるのかもしれないけど、それはその副産物設計した奴がすごいのであって今の老人がえらいわけじゃない。

今の若い世代のために頑張ったのなら分かるけど、そんな奴なんて一握りだろ。せいぜい孫ができてわーかわいい程度で、お年玉あげたりするくらいなんじゃねえの。老人を労らないと可哀想だって言うけど、そんなこと言うならこれから日本負債つきで背負いながら年老いていく今の世代の方が百倍可哀想だろ。もしも奴らが年老いてるだけで価値が出るんだったら、それを他の人にも享受可能な形にしないとそれを全員で保存しようとするのはおかしいだろ。

こんなことを考えるのも爺さんや婆さんに何かしてもらった記憶が無いからかも知れないが、そういう奴は結構多いんじゃねえかと思う。国はいい加減多すぎる爺さんと婆さんをどうにかする方針をわかりやすく見せてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん