2015-01-26

就活活動

以前は意識の高い話しだとそれに触発されてもっと自分を変えていこうっていう気になってなってたのに最近はあまりそう思わなくなってきた。

就活アドバイザーっていう人が就活に対しての心構えだとか、やるべき事だとか、面接ではこういった所を見てるとか言ってくれるけど、何か心に響かない。多分正しいことを言ってるだろうし、何も間違っていないと思う。その人も話し方とかも上手いし、優秀な人だなって感じる。このまま就活アドバイザーの人の言うとおりにやっていけば、内定をもらえるだろうし、就活活動頑張ったなって思えるようになる気はする。けど、それは何か違うって思う。多分自分のやりたい事っていうのが見えてないからそう思うのかなって最近になってわかった。やりたい事ってか、自分に合った仕事がわからない。贅沢な悩みなのかもしれない。生活するために働くのだから1日1日の暮らしが大変な人からしたら、単なる甘えなのかもしれない。けど、これから何十年も働く所がお金を稼ぐためだけに行くなんて考えられない。残業かめっちゃあっても、楽しいって思いながらやりたい。文化祭の準備とか、いつもならとっくに帰る時間なのに残って作業してる時とか、疲れてたけど、楽しみながらやってた。あんな気持ちで残業するんだったら全然いいって思う。(文化祭の準備は友達と一緒に準備するのが楽しかたからで、作業内容が楽しいっていう訳ではなかったけど)だから今は意識の高い話しより、就活活動でやりたい事を見つけるために悩んだり、もがいている人に共感してしまう。

  • 就活アドバイザーってホントに下衆で最低な仕事だと思うけど、 ああいう仕事してて何が楽しいんだろう? そんな仕事してるお前に教わることなんて何もねーよ、と言ってやりたいが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん