2015-01-23

理想の結婚相手

以前食堂で隣に居た女子二人(専門学校生だったと思う)が

夜勤や泊まり込みのある消防士ダンナだったらいいな、収入もいいし」

というのを聞いて、おおこれが噂のATM扱い、恐ろしやと思ったが

自分も同じような考えになってきていることに気がついた

 

もっとも、お金が欲しいわけじゃない。生活費は借りを作りたくないし、折半でいい。

定年まで働きたいしね。女の身では難しいのかもしれないけど。

あとは老後のための貯蓄はそれぞれからお金を出してするとしても、残りは

それぞれが自由に使うのでいいと思っている。

ただ、誰かに気を使う生活が苦しい。週の半分も一緒なら、それでいいのに。

 

昨日、お見合い作戦?だかっていうテレビを見ていて、

漁師希望彼氏とその彼女を見ながら、そういうことを考えていた。

自分にとってはかえってこうやってたまに帰ってくるほうが嬉しいなあと

根の自分はダラだし、きれい好きでもないし、女らしくもないし

そういうのを繕っていられるときだけ、他人と居たい

まり素の自分自分でも好きじゃないし、そういうとき

そばに誰かがいるのはとても息苦しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん