2015-01-22

AndroidでAdAway等が効かない、って方へ

AndroidでAdAway等の広告避けアプリインストールして設定してもなぜか広告が出る、って方。

ブラウザ画像圧縮機能がオンになってるせいかもしれません。

Google Chromeの方は

 右上の「…」→設定→データ使用量を節約

確認ON場合は右上をタップしてOFFにしましょう。

ここがONになってると、画像は必ずGoogle画像圧縮サーバを参照しに行くので、広告URLスマホの中ですげかえても画像圧縮サーバ経由で「本来の」画像を取りに行ってしまうのです。

あ、「広告避けなんてウェブ経済破壊する非国民め!」とか「え?広告消せるの?やり方教えて!」とか、ご意見質問は一切受け付けませんのでご了承ください。

ぶっちゃけ自分がこれで引っかかったので、同じところで引っかかる人が参考にできるよう書いただけなので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん