2015-01-13

綺麗になりたいのはなぜ

既婚アラサーだけどあまり自分美人でないことへのコンプレックスというか執着がひどいので気持ちの整理のつもりで書き出した。

・綺麗な方が気分がいいから

・綺麗な方が得するから

・かっこいい男性に声をかけられたいから

美人と言われたいから

好きな人に向こうからアプローチされたいから

・相手に対して優位に立てるから(自信)

チヤホヤされるから

・楽に稼げるから(受付嬢事務より高給)

・中身はどうあれしっかりしてるように思われるから

・今の労力の半分以下で心も経済的にも豊かに過ごせるから

劣等感を感じなくてすむから

・恥ずかしい思いをしなくてすむから(場違いとか)

・レセプションパーティーに招待されるから

・おしゃれが楽しいから

もっと綺麗になれる情報やモノが集まってくるから

地位の高い男性に見初められる可能性がブスより格段に高いから

自分がいないところでも良い意味で噂になるから

VIPルームで楽しい思いができるから

お姫様扱いしてもらえるから

お姫様になれるから

・いろんな人のお気に入りになれるから

・以上のことが女の幸せから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん