2015-01-11

マウスオーバーで音声付きで動画再生される広告は滅びろ

1〜2年前くらいからにわかに増えてきたマウスオーバーすると動画再生する広告が増えた。

個人的にはWebページの広告というのはそのサーバなり記事クオリティ担保するための収入目的で設置されているものなので、Adblockなどを導入することには反対だったのだが、この度いい加減頭にきてAdblockアドオンを入れた。

ニコニコ動画ログインページで不意に大音量再生される広告動画

・打ち合わせ中にサンプルサイトとして見せていたら突如大音量再生される広告動画

こいつらは即刻滅びて欲しい。逆に、FacebookのTLに流れてくる動画広告なんかは音声が自動再生されないので別に気にならない。

こう言うのって広告スポンサーに問い合わせで苦情入れ続けたら少しずつ良くなってくるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん