2015-01-09

餅は餅屋へ

某社でディレクターやってんだが、昨年の6月くらいにパンフ制作提携会社名前ミスったまま納品しちまった。

====

校正予算が無いからクライアント側ですべてやるっつう案件で、

俺はその点は先方に丸投げしてまったく気にせず目についた誤字だけ適当に直してた。

 

入稿日に文章を変えてくれって言うようなクライアントで、

自分のチェックもバタバタでなおざりになってた。

で、入稿締切数時間前にようやく先方のチェックが終わって、

これでOKっすね?間違いないっすね?って入稿・納品。

案件を忘れかけてたつい先日、先に書いた提携会社名前ミスが発覚した。

 

わざわざミス電話で指摘してきて、

提携会社からの信用が無くなるとか社の威信にかかわるとか言ってくる。

おたく校正予算もったいない、たいしたページ数でもないからこちらで全部やるって言ってたよな?

という言葉を飲み込んで上司相談

ミスがあったのは残念、今後ともどうぞヨロシクで押し通したが、胸糞悪いわ。

 

次の日に、おそらく先方の校正担当であったろう社員から電話がきて、

今後このようなことが無いようにするにはどうしたら良いか?と聞かれた。

餅は餅屋っすよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん