2015-01-04

学校で偽科学天国はありまーす」と教えちゃいけない?

江戸しぐさ記事ブコメにこんなのがあった

何度でも言うけど #江戸しぐさ は後世の創作物。いくら「良いこと」だからといって、嘘を事実として教えてはいけない。理科教科書で「天国はありまーす」と書くようなもの有害不道徳




おいおいおい…

理科教科書で「天国はありまーす」と書いちゃいけないというけど、道徳教科書なら書いていいのか?

なら歴史教科書で「江戸しぐさ伝統でーす」と書かなければ、道徳教科書江戸しぐさ書いたっていいってことになるじゃん。

理科でも歴史でも道徳でも学校で「天国はありまーす」と教えちゃいけないと主張しないと、この意見は成り立たない。

しかし、果たして学校で「天国はありまーす」と教えちゃいけないと、日本国民理解は得られるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん