2014-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20141216175056

元増田からずれるんだけどさあ

結婚関連(結婚指輪ブランド・式場のランク・相手のスペック)でのマウンティング合戦はそれはもうすごいらしい。本当にそういうの嫌でラジオの話で盛り上がる友人としか遊んでない。

なんてブコメがあるけど。

「すごい『らしい』」と言う言い方な辺り、この人は実際にそんなマウンティング合戦が行われている場を見たことがなさそうなのに

何故そういう場がある(それはわざわざそうではない友人を選ばなければ容易に遭遇するくらい普遍的な場である)と信じているんだろう。

はてな(に限らずネットオタク全般と言うべきか)ってこういう事主張したがる人多いよね。

「世の自分以外の大多数の人間性格悪い・醜い・頭が悪いetcらしい(実際にはそんなの見たことないけど)。でもって自分は数少ない例外」っていう。

自分だけは特別的な中二病の一種?

それともまとめサイトなんかの読み過ぎ?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん