2014-12-15

anond:20141213081336

ばかっぽくしゃべらないと全員に伝わらないからだ。

同じようなインフラ系窓口の職業

(たとえば警察の110番当番、消防署の119当番、役所の窓口)もそうだ。

大事なことを確認するたびに

よく何回同じ事いわせんだってモンスタークレーマー的な抗議にしょっちゅう悩まされることになる。

でもプロに困っていると訴えるとき

困窮した人間必要情報をとっさに出せないものなのだ

たとえば「早く来て」というくせに電話口でその住所を言えないとか。

バカになってみせれば何回でもおなじことを尋ねてキレられないのなら

医者などバカみえたほうがよほどよい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん