2014-12-08

祖母、母、俺、弟の4人暮らし

世帯収入は、祖母の年金と、母のパート代と、俺の給与、弟のバイト代

支出家賃と4人分の生活費。(学費奨学金

ところが祖母の介護が難しくなってきたということで施設に預けることになる。

施設の入居費には祖母の年金が当てられる。

ここで問題となるのは、収入年金を期待できなくなったことで、家賃と3人分の生活費が賄えなくなったこと。

母のパート代は増えない。

俺の給与は増えない。

弟のバイト代は増えない。

ワープアである

解決策としての母の提案は、俺が結婚相手を探して家に連れてきて、世帯収入を増やすこと。

今、俺の婚活が始まる。(間に合うのか?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん