2014-11-30

ドロップアウト

日々、自分をうまくリフレッシュできなくて

心身共に落ち込んでいるときには常に考えていることがある。

実現させるなら、順番的にはこんな感じか。

  1. 仕事を辞めて、自由時間を増やす
  2. 残るとまずいもの(物品、データなど)を処分する
  3. 手持ちの資産(金)が尽きるまで好きなことをやって時間をつぶす
  4. 資産が尽きるまでに)いかに楽に人生ドロップアウトするのかを考える

ちなみに「ドロップアウト=死」ではない。

生きる活力を取り戻せれば復帰するように働くなりして動けばいいし、

ダメでも死なない程度に生きる方法もあるはずだ。

そこで初めて方法が無ければ死ぬという選択肢をとればいいはず。

と思うんだけど、実際に実行するには思い切りが足りない。

私的には仕事を辞めるところが意外とハードルが高い。

仕事自体にというより、生きるための糧を放棄するのが怖いから

自由になったあとの糧(生き甲斐)が見つけられるかが不安からだろう。

・・・と、どうでもいいことを日曜日の夜に毎週夢想する。

月曜日無断欠勤の実行する逃避する気持ちとせめぎあいながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん