2014-11-21

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/20/news125.html

「これバカにするためのアクセスも含まれるじゃん」と書いてる人がいるが

9割方バカにするためのアクセスだと思う。

はてブの連中のリテラシー無さ過ぎじゃね。

つか生命保険やらが出してるこれよりは信頼性おける統計の上位の名前も、現実じゃ大して見かけないんだよね。

昔はよくあった「クラスで同じ名前が何人もいる」と言う事もない。

昔みたいに長男から太郎レベルのいい加減さで名付ける親が減って皆真面目に考えるようになった結果、

バリエーションが増えたんじゃないかな。

から芸能人名前だとかそういうものでないとランキング上位に入らなくなってるし、

ランキング上位の名前付ける親は芸能人名前そのままパクるような人が多い=DQNネーム率が高くなると。

因みにネット民大好きな○子だってよくいるよ。○に入る字が皆バラバラだから統計だと下になるだけで。

漢字を昔のテンプレは使わず一ひねりするのが流行(「愛子」じゃなくて「亜衣子」にするとか)。だから読みはともかく漢字が被らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん