2014-11-18

死ぬ気になれば何でも出来る、は嘘

死ぬ気になったら。死ぬための準備がはかどるだけだろ。

無気力になったり、ご飯食べなくなったり、不衛生になったりと、精神を自ら追い詰める行為をはじめる。

これが第一段階。意識せずともやっちゃう

そんで第二段階は、他人迷惑を顧みず、社会的責任からの逃避をしはじめる。

会社休みはじめ、最終的には退職。友人知人と疎遠になり、恋人と別れたり。

親しいまま死別するのは相手に多大な迷惑をかけるので、今のうちに比較的小さな迷惑をかけて、あえて疎遠になるのがミソ。

第三段階は失踪。自分のことを誰も知らない土地にでも行くのかな?ここからは完全に想像世界で、詳しくは知らん。

まあとりあえず、死ぬ気になれば死ぬための準備がはかどるだけ。気合い入れるには全くの的外れアドバイスだ。

自分人生を生きる気がなければ、ただただ死んだも同然の、灰色世界が続くだけだ。

生きる覚悟をしなければ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん