2014-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20141114193744

歌詞に軍国「主義」な部分なんて無かったと思うが

磊々落々(らいらいらくらく)反戦国家 /日の丸印の二輪車転がし/(略)/百戦錬磨の見た目は将校

くらいだろ?これだって軍国「趣味レベル。そもそも反戦国家とか言ってるし、他の部分はオカルト伝奇ものイメージしてる。

単に戦前のおどろおどろしさをイメージで使うために、軍服っぽい衣装PVで着せてるだけ。美化どころか逆じゃん。

こういう中身も見ないで勝手レッテルで難癖付けすぎるから左翼に信頼無くなるんだけどなあ。

ラップ流行ったときにも左翼文化人が「♪日出ずる国に生を預かり」なんて歌詞を取り出して、

民族主義的だ、若者右傾化だって騒いでたけど、何でもかんでも韓国が悪い親日派陰謀と騒ぐ嫌韓厨やグクポン並に頭悪そうにしか見えない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん