2014-11-12

最終レース大穴狙い

会社の先輩に誘われて食事してきた。

先輩はアラフォー独身で綺麗な人だ。

若い頃はもっと綺麗だったんだろう。

現在彼氏いない歴3年で「次付き合う人は年収千万あって結婚前提じゃないと絶対にイヤ」らしい。

ネットコピペ以外で「相手は年収千万必須」を公言する女の人を初めて見たからびっくりした。

ふんふんと相槌打って帰ってきたんだけど。

この人も若い頃は結婚前提なんて条件はなく、男と付き合ってきたわけだよね。

今も綺麗とはいえ、以前よりは容姿は衰えてるわけで。

「その頃よりも、付き合うハードル上げて大丈夫なのかな?」

と喉元まで出かかって言わなかったけどさ。

俺は競馬趣味なんだけど

先輩の現在の心情は

競馬で1日負け続けて最終レース大穴を狙いにいっちゃう感覚に近いのかな。

今日の負け分全部取り戻すぞ!」みたいな。

また今週末誘われたんだけど

その日はエリザベス女王杯に行きたいから困ってる。

  • さっさと告白しちゃえよw

  • 20代よりも30代の方が相手に求めるものが高くなるのは当たり前じゃね?  20代で結婚相手が新卒の給与並って、ないだろ? それなりの給与が求められる。 相手の年収でも年収でも、希...

    • 揚げたてのコロッケよりも揚げたあと閉店間際まで残ってたコロッケの方が値段が高くなったらおかしくね?

      • と、思うじゃん? 中途半端に古いものは価値が下がるのは当然なんだが、更にそのコロッケを放置して百万年くらい置いてみて化石になったとするじゃん。 そうすると、元のコロッケ...

      • 特に損切りしないといけない理由がないなら含み損抱えた資産は塩漬けにしとくだろ。 ひょっとしたら値上がりするかもしれないし。

      • それだと、コロッケには揚げたてか否かの価値しかないことになる。 まあ、お前が外見やセックスと結婚するならそれでいいんじゃね? 

      • アラフォーで綺麗なら若くてピチピチしたのと別の土俵で勝負できるからワンチャンあるんだよ。

    • 女が年齢しか価値がないなら、それを買う男は年収しか価値がないな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20141114172002 男性は女性が加齢によって美しさを失い、市場価値が下がることについて積極的に発言するけど、 男性も加齢によって「可能性」を失っていることについて...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん