http://anond.hatelabo.jp/20141110210617
うーん、もうちょっと自信あったのにー。
全部署がgit使っているようなとこだったかー。担当に回さなければいけないような電話があるという点から、わりと過去の保守案件も抱えていて、中々技術更新が難しいような状況と予想したんだけども。
会社の種類の予想は、はてなを使うような人間で、電話問い合わせが多いということ、電話を取らない新人が居うることから予想。対ユーザーサービスや自社サービスオンリーみたいなところは問い合わせはメールで来るか、コールセンターや受付を通すので担当者の振り分けがそこで終わっていることが多い。
規模は新人研修の扱いと、人材パターン数から予想。これ以上小規模だと色々なパターンの新人には会えないし、これ以上大規模だと技術職ではない専門の人事が電話対応などの指導を担当するため。でも、「惜しい」だったかー。もう少し小規模で、何年か越しで新人を見た結果ってことかな。そういやこの時期にこの話をするってところをもう少し考えればよかったかも。
楽しかった。
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