2014-10-05

隠れ家レストランと近隣トラブル

ちょっと前に「隠れ家レストラン」のようなものが近所にできて、住民トラブルになっているようだ。

本当に静かな住宅街でまったく人通りのなくて怖いくらいの近所だったのに、夜から深夜にかけて人通りが増えてなにかと思っていたのだが、有名シェフレストランが越してきたらしい。表札や看板さえないのでまったく気づかなかった。街中からふつうに来ることができる場所ではないのでタクシーなどで乗りつけてくるわけだが、その騒音その他が問題らしい。まあこんな住宅地でそんなのしたら怒る人はいるだろうねえ。住民からすれば、近所づきあいスギスしながら全体としてそれなりの静かな雰囲気作って生活しているのを利用されているわけでもあるしね。住民としては飲食店飲食店街でやってほしいというのはある。

最近よく聞くの「隠れ家」だが、あちこちでトラブル起こしているのかもしれないな。

(追記)

静かな住宅街といっても、高級住宅街ではない。ごくふつう住宅街

そのレストランは1人2万とか3万とか、そういうかなりの高級店のようだ。近所をうろうろしている客も、住民とは様子が違う。安い店なら「たまには贅沢しに覗いてみよう」「便利な店ができた」ってなことになのかもしれないけど、そんな高級隠れ家レストランなど行けるものではない。

店長トラブルになりそうな有力ご家族をご招待か特別割引で呼んどきゃいいのに、なんの挨拶もなかったと怒っている住民がけっこういるようだ。うちの町の雰囲気商売するくせになんの挨拶もないとは、ってな感じなんだろう。家なんかもつと面倒なものだな。俺はそんなところ呼ばれても怖いから行けないし、賃貸だしそんな気ならないし関係がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん