2014-09-11

魔法使に大切なこと

もうじき無職童貞のまま三十歳を迎えるのだけど、

なにか魔法使いとしてふさわしいお祝い(風俗除く)ってあるのかな?

有意義誕生日のすごし方を考えてみたい。

このままだと例年通り、両親とケーキを食べ、

本を読んで音楽を聴いてすごすだけで終わる気がする。

それも悪くはないのだけど、せっかくヤラサーとなるのだし、

ちょっと趣向を凝らした、気の利いたお祝いを考えたいな。

話は変わるけど『指輪物語』の瀬田訳(だったかな、うろ覚え)で、

灰色ガンダルフが「魔法使い」じゃなく「魔法使」と送り仮名なしで表記されてて、

ちょっと格好いいなと思った。

自分ガンダルフのような偉大な魔法使になれるのかなあ?

このままみすぼらしい貧乏おっさんとして一生を送るのはイヤだなあ。

0916追記

誰も見てないと思うけど追記。

ブコメ意見を見てたら引っ越しもいいな、とか思いました。

しゃべる黒猫はいないけど、どこか遠くの土地引っ越し隠者みたいな生活を送りたい。

  • 同い年か。 同じようなものを見て育ったんだろうな。 小さい頃は日曜の夕方、世界名作劇場を見ていただろうし、少し大きくなったら投稿特報王国見てたよね。 中学生の頃は、僕は笑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん