2014-09-07

中国から逃げてきたチベット人の涙の叫び

知り合いに、中国弾圧から何とか逃げて、日本生活を送っている人がいる。その人は穏やかな人だけど、左翼系のデモを見かけるたびに、虫の死骸でも見たかのように顔をしかめる。

理由を聞いたのだけど、その時の、彼の吐き捨てるように言ったことが忘れられない。

「あの手の人達は、本当は人権とかどうでもいい人達だ。単に嫌いな人、あるいは嫌いな国を批判して、自分たちが好きな国(韓国中国)を素晴らしい国だと宣伝したいだけ。本当に人権大事にするなら、中国と仲良くなろうなんて、絶対に言うはずがない。アメリカなどだと、亡命するチベット人を助けるのは、決まって左翼と呼ばれる人たちだという。しかし、日本では左翼にとって、俺達チベット人は好きな国の暗部であり、見たくもない存在で、助けるに値しないものらしい。実際、自分日本に逃げてきた時、手を差し伸べてくれたのは、右翼と呼ばれる人たちで、左翼と呼ばれる人たちは門前払いだった」

左翼の唱える人権って何だろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん