2014-08-29

今いる子供を助けたい

私は子供を作らないと今のところ、決めている。

もちろん主人も要らないといっているためであり、主人の気が変われば作る可能性もあるが、今のところない。

でも子供は「気になる」

「好き」「可愛い」とかではない「気になる」

これは、私の幼少期に関係している。我が家はW不倫の末の離婚

母と父は互いに別の相手がおり、最終的には離婚した。

母についていった私は地獄をみた。

私を産んで以降セックスレスだった母は、

毎晩のように私の真横でセックスに明け暮れ、

12歳年下の新しい父は、いきなり父親になった恐怖と

母親の性欲に押しつぶされたのか、酒乱にDV

めちゃくちゃな家庭だった。

私は逃げ場がなかった。

父も新しい女性暮らしている。

行っても喜ばれないだろう。

一人っ子だし、親戚もそんなに仲良くないので、

頼れる大人がいなかった。

もしあの時手を差し伸べてくれる大人や

相談できる大人がいれば…

運良く私は持ち直せたけれど、

そのまま非行に走ったり、精神を病んだり、

自殺だってする可能性だってあった。

今もどこかに困っている子供がいるはずだ。

LINEで気軽の相談できる場所をつくりたい。

でも携帯を持っていないこのためには、どうしたら?

電話相談室じゃ、家に親がいてかけられなかったり、

公衆電話も減ってきているし…

何がしてあげられるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん