2014-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20140829060202

から今と同じ形態の授業じゃだめなんだよ。少なくともこういう数学雑談に食いついてくる生徒だけ集めてやらないと。

教師一人に対して生徒数人~多くても20人、かつ科目選択に大きな柔軟性を持たせる(生徒に自由に選ばせるのではなく、適正や興味を見ながら適宜教師側と相談して生徒毎にカリキュラムを組む)、くらいやらないと。

あと、学校事務とか部活はそれぞれ専属人間を雇う。

現在教育予算では全然足らないけどね。

  • 共感するよ。「延長とか迷惑」って感じる理由の一つには、人数多すぎて自分のところに発言権がなかなか来ない=>参加していないのに時間だけ縛られてつまんねー、ってなるのもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん