2014-08-28

どんどん疲れやすくなっていく

三十路、既婚、女。

どんどん疲れやすくなっている。

ババアになったのだから仕方ないとはいえ、大したことしていないはずなのにつかれている。

朝六半に起きて、七時に家を出て、仕事して、夜九時くらいに帰ってくる。

内勤事務だし、そんなに疲れるようなことはない。

家事だって子供もいないし大して大変じゃない。

でも疲れる。体がダルい。疲れが抜けない。

土日は遊びに行ったり精神的には大分満たされているんだけど、

体がとにかく疲れている。

休みはいつも寝ている。

昔は職場の人たちと食べていたけど、職場の人たちと気を使って会話するのが疲れるから

一人で食べて、残りの時間は寝ている。それでなんとか午後も働ける。

人付き合いがめんどくさい。そこに使う体力がない。

それでも中学時代から親友たちと会うのはこれまで大事にしていて、

いつも楽しみだった。

けれども、ついにこの友達と会って話す体力すらなくなってきた。

職場の人たちと時間を過ごすのに体力を使いたくない、はわかるんだけど

ついに親友たちと会うのすら体力的にしんどくなってきた。

正直仕事に行くのも疲れる。会社につく頃にはすでにフラフラで、出社するだけで体力を使い果たしている。

仕事がなくなったら困るし、唯一の友達たちを失ったら困るから

なんとかして仕事友達との飲み会だけは鞭打って行ってるけど

これ以上体力がなくなったらどうしよう。

人付き合いするにも体力って必要なんだなぁ。

  • 心肺が衰えて脳の血流が鈍ってるんじゃないか。 ジョギングしはなれ。 多くの人はダイエットのランニングよりも活力のためのランニングしとるんやで。

    • 一応週二回くらいジムに通ってはいるんだけどね、やはりランニングのほうがいいのかな あんまり激しい運動するとアレルギー悪化するからたくさんはできないけども…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん