2014-08-25

http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/24/kenka/

満面の笑みで男を迎えるシチュシミュレートしてみる

「おかえりなさい、あら、その袋はなあに? まあ、私のために? ありがとうシュークリーム、こんなにたくさん。

でも、なんでシュークリームなの? 昨日あなたが食べたのは私のエクレアだったはずよね?

私が喜ぶと思ったって? なんでそう思うの? あなた勝手に楽しみにしていた食べ物を別なもの差し替えられたら喜ぶの?

そう、なら今度あなたから食べたいものリクエストがあったらぜんぜん違うメニューにしてあげるね、嬉しいでしょ? 喜べよ。

え、なに、自分の分もあるって、へぇあなた、昨日エクレア食べて、そのうえ今日シュークリームまで食べるんだ、へー。

それなのに私はシュークリームしか食べられないのね。ふうん、そう。

あ? 君のために一生懸命選んだ? そんなことに割く労力があるならその前にちゃんと謝るのが筋ってものじゃない?

いい年した大人が自分の過ちも認められないなんてみっともないったらありゃしないわ。

なに? 男にはプライドってものが? はっ、ミスミスと認められずにごまかそうとするのをプライドとは言わねえんだ、保身っつーんだよ。

仕事でもおんなじような事してんじゃねえだろうな、そんなことばっかしてっといつか足元すくわれっぞ。

あいい、とりあえずそのシュークリーム全部よこせ。あと今からコンビニ行ってエクレア5本買ってこい。なに? ケーキ食べた上にまだそんなに食べるのかって?

そうだよ、昨日てめえにエクレア食われてこっちは頭にきてるんだ。ケーキの一個や二個じゃ腹の虫が収まらねえんだよ。わかったらさっさとコンビニ行け。歩いてんじゃねえ、走れ!」

  • ここまで言えるならもはや次の日まで待つ必要なかったよね 食われたって判明した時点で即買いに行かせられたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん