もしすでに存在してたら教えて、やるから。
コンセプトは「最初から無敵! でも?」です。
普通のゲームは最初は弱くて、最後は強くなるのが定番ですよね?
ですが、私が考えたゲームは最初は強くて、最後は弱くなっていく、逆のルートをたどります。
最初はプレイヤースキルの無さを、キャラクタの性能で補って、
後半はプレイヤースキルでキャラクタの性能を補う。
そんなシステムのゲームは面白いんじゃないでしょうか?
というわけで、考えたゲームを紹介します。
主人公は100匹の悪魔に呪いをかけられた魔法使い。
100匹の悪魔の呪いの力により、なんと100種類もの魔法が最初から使えます。
ですが、その呪いをとくために悪魔を倒すと、魔法が使えなくなってしまいます。
ここまで考えて思い出した、これスレイヤーズのパクリだわ。
めんごめんご。
Permalink | 記事への反応(1) | 12:23
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ぶっちゃけ似たようなのは結構あるで
具体的に教えてくれ。