2014-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20140817113552

まず、老害っていうのは若い世代からのラベル張りだよ。

当の老害のほうからは、ふざけて「俺も老害だよな」っていうやつはいても、本心からそう思っているやつなんかいない。

まさに「老害ではなく、ひとりの老人だ」、「加齢はあるかもしれないが、ヤングアットハードだ」くらいしか思っていない。

それどころか、

自分老害なんかじゃない、若い世代理解者だ、若い世代に体を張って道を開く人だ、と思っていたりする。

道を開けてくれる、どいてくれることこそが、望まれていたりすることなのに、その部分はなぜか理解できないふりする、

田原を見れば分かる。筑紫を見れば分かる。

しかし、みんな、そんな老害にちゃんとなるから心配する必要はない。

若い時は傷つきやすい無垢な()若い世代として、

年をとったら豊かな人生経験()を強調して、生きていけばいいんじゃないの、と思う今日このごろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん