2014-08-07

学歴なんて関係ないなんて、トップクラスのおはなしだぜアホ

学歴なんて関係ない」という人がいる。

それを聞いて安心する馬鹿がいる。

東大でても仕事できなきゃ意味ねーんだよ!学歴なんて関係いね!」

なんて偉そうに言う馬鹿がいる。

ちがうんだなー。こういう人が見ている世界ってすごい狭いと思う。

だいたい、あなたと同じところに来ているできない東大生って、別に優秀じゃないよ。

おれ東大だけどできるやつはまーじでできて、もうやべーって感じだよ。仕事もびんびんできちゃう

でも、できないやつはまーじできない。なんでこんなのが東大いるのwwwって思うことも多々あるよね。

それでも「学歴なんて関係ない」ってのはできない人を笑うための言葉じゃなくて、すげーできる人をたたえるため言葉だと思うんだ。

おれでさえ学校いみねーなーやめてーなーって思う時がたまにある。まぁ辞めないんだけども、たまに、めちゃくちゃ優秀なんだけどホントに辞めちゃうつがいる。もしくは超優秀なんだけど、そもそも学校行かないとかやつとかいる。

彼らはタフで、すげー優秀だから学校なんてやってらんねーってことで自立を選んだだけであって、学歴ほしけりゃ簡単に手に入れられる人種

そういう中で成功した人たちを指して「学歴なんて関係いね」って結果論述べてるだけなので、低学歴自己正当化野郎がいう「学歴なんて関係いね」とは意味がぜーんぜん違うのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん