2014-08-04

後輩が好きだ

後輩が好きすぎる。今まで年下を好きになったことなんてないのに。

職場の後輩ではなく大学の後輩だ。

卒業して10年ほど経つが、今でもOBとして年に数回顔を出している。

まり相手は大学生だ。

行くといつも嬉しそうにそばに来てくれる。

上下関係にうるさい所だからある程度は接待も兼ねてるのかもしれないけど、彼女はわざわざ寄って行って接待しないといけないような立場でもない。

かわいい後輩だ。女性として可愛いのか、後輩として可愛いのか、自分でもよく分からない。すごくモヤモヤした気分で接している。

後輩に手を出すなんてあってはならないことだから何もする気はないが、卒業したらどうかは分からない。

へたに告白なんかしたら、表面上はいつもと変わらなくてもお互いギクシャクしてしまうのは経験上分かっている。

最近思うのだが、本当に大切な人なら余計なことをせず、そのまま良好な関係を続けていくのがいいのではないかと思っている。

くさい言い方をすれば、見守ってやるのも愛だろう。

適当に好きな女と付き合って、適当に好きな女と結婚するのが一番よいのかもしれないし、そのつもりでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん