2014-07-26

ハマスリーダーインタビューBBC感想

ハマスリーダーは,第二次世界大戦時の日本軍幹部と同じメンタリティではないか.

西側価値観の押しつけは辟易するよね.

でも,パレスチナ市民は1秒でもはやく,悪魔でも誰でもいいからこの争いをやめさせてくれというのが本音だろう.

なのに,インタビュアー質問にまともに答えず,「イスラエルは数百人の市民を殺した」と強調するばかり.

すなわち,「こちらは折れないぜ!」(= 一億総玉砕!)

そもそもBBCインタビュアーというだけで偏りまくっている気はする.

インタビューが終わってから,(表面的な)笑顔握手して談笑しているシーンが流れるのにも違和感.(こんなもんなの?)


これは,正に村上春樹の言うところの,卵と壁,です.私は卵の側に立つ.

"Between a high, solid wall and an egg that breaks against it, I will always stand on the side of the egg."

http://ameblo.jp/fwic7889/entry-10210795708.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん