2014-07-14

妊娠出産、年齢。

10年以上つきあった彼と別れる決心をした。

まだ、別れ話はできていないけれど。

今の彼とは事情があって子供を望めない。

そのことは納得してつきあってきた。当時は。

今年、私は38歳になった。

いろんな説があってよくわからないけれど、自然妊娠出産できる確率が低くなっているのは確かだろう。

自分がそういう年代にさしかかって、このまま諦めていいんだろか、と思い始めてしまった。遅い。

彼と別れると決めた理由は他にもあるけれど、一番大きな理由はこれ。


私は元来、結婚願望が薄い。

いいご縁があればとは思っているけれど、合コンに行くとか婚活するとか、ご縁を探そうとはしていない。

子供についても。

女性という、「子供を産むことのできる性」に生まれたのだから、それを体験してみたいとは思うけれど、もし妊娠しにくいことがわかったとしたら、不妊治療まではしないと思う。

自分遺伝子を残したい」という感覚も薄いので、何が何でも自分の血を引いた子供が欲しい、とも思ったことがない。だからもし、将来誰かと結婚して子供ができなかったら、それでも子供が欲しいと思ったら、きっと養子縁組を考える。


話がまとまらないな……。


年齢的に、妊娠の可能性が低いことは分かっている。

ただ、今後、彼とつきあい続けていては、そもそも妊娠することができない。

から、別れる。

シングルに戻ったところで、積極的婚活するつもりもないから、やっぱり私が結婚妊娠出産する可能性は低いままだろう。

悪あがきをするつもりはないけれど、ただ、彼と一緒にいる間は可能性はゼロのままで、それでは数年後に私はそれを理由に彼とつきあってきたことを後悔して彼のことを恨んでしまいそうで、だから(前にも書いた通り他にも理由はあるのだけれど)彼と別れる決心をした。


自分の考えをまとめたくて、どこかに吐き出したくて、ここに書かせてもらいました。

  • 要は、一生妊娠しないという決断ができないんでしょ?

  • 1行ごとに言ってる事が矛盾してる勢いですげえな

  • とりあえず、養子縁組なんてそう簡単には出来ませんぜ 犬猫貰ってくるかのように出来るもんだと思ってる奴多いけどさあ

  • やはり女性の気持ちは女性にしかわからないよなぁ・・・ 男は子供産めないんだし・・・ どんなに想像しても頑張ってもそこら辺の女性の根源的な欲求は理解できないものなぁ・・・ ...

  • やはり女性の気持ちは女性にしかわからないよなぁ・・・ 男は子供産めないんだし・・・ どんなに想像しても頑張ってもそこら辺の女性の根源的な欲求は理解できないものなぁ・・・ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん