2014-07-12

当たり前のコトをドヤ顔で言う奴が大嫌い

当たり前のことをドヤ顔で言う奴が嫌い。

本当に嫌い。

仕事は結果を出さなければ意味が無いとか、どんなことにも当事者意識を持てとか、

現状に満足するなとか、

別にそんな言われなくてもわかってるし、

「なんでこんな当たり前のことが理解できないのか」なんて面持ちで言われると非常に腹が立つ。


何故かってこれら全部を意識しているにもかかわらず、

同じことを言われ続けるからだ。


努力した上で結果がでないのはしょうがないでしょう。

全てのアクシデントを想定することはできないでしょう。

世代で今の自分よりも優れている奴なんてそりゃあたくさんいるでしょう。


しょうがないでしょう。


でも、これってただの言い訳しかならないんだよね。

どんなに頑張っても「結果が出ていない」「ミスをした」「俺よりできる奴がいる」という事実がある以上、

猿でも分かるクソ当たり前の精神論を振り回される。


何かを言っているようで何も言っていない。

そんなボカロ曲より薄っぺらいメッセージを浴びせられる。


「じゃああなたはどうなんですか?」とか、

「具体的にどうすればいいんですか?」とかいった反論は許されない。

「それを考えるのがお前の仕事だろ」なんて言われたら何も反論できない。


もちろん常にこういった姿勢でいられることが理想だし、

言ってる本人もいわゆる「指導」の一貫として行っているのだから

一切を否定するわけではないが、これがいつまで続くのだろうと考えると、

さすがに辛いものがある。


会社では口裂けても言えないけど、

ここだけでは言わせて欲しい。



本当に本当に頑張ってるんだ。でも無理なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん