2014-07-08

昔、とあるコーヒーチェーンでバイトした時の話

面接店長がして、バイト初日店長自ら、いろいろ仕事を教えてくれた

で、次にバイトに出ると店長はいなかった

その次のバイトの日も、その次のバイトの日店長は来なかった

何日目だったか、「店長と連絡が取れない」と他のバイトの人から聞いた

店長が仕入れや、シフト管理をしていたので、結構社員じゃないけどチーフ的な立場の人がかなり苦労してた記憶がある

で、僕はよく、仕入れが足りなくて、他店に電車乗って食材を取りに行かされてた

両手に食材持って電車乗って帰ってくるのが大変だったな

で、1ヶ月くらいしたころだったか、朝礼で、「本日付で店長が首になりました。今後は他店の店長がうちの店長兼任します」

みたいになって、でも殆どその他店の店長うちにこなくて

ほぼバイトだけで店回してた

しばらくして、店長代理という肩書若い社員がやってきたけど

パートバイトの方が仕事が出来る人が多く店長代理はよく怒られてた

そんなちょっと変わった職場だった

あれから10年以上経つけど、始めてのバイトだったせいか、未だにたまに思い出すことがある

ちょど今ぐらいの時期に始めたのもあって思い出したので書いてみた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん