2014-06-19

性的虐待って

性的虐待ってどこからなんだろう。

私は、小さい頃義理の父親にスキンシップと称してキスされたり、舌で口の中をかき回されたりした。

就寝時にパジャマの中に手を入れられて身体をまさぐられて、股間を触られたりもした。

思春期お小遣いをあげるから一緒にお風呂に入ろうと言われたり、義理の父親のことを避けると罵られた。

義理の父親のことを気持ち悪いとはおもっても、性的虐待という言葉は浮かばなかった。

私が義理の父親にされたことは、性的虐待なのだろうか?

ネットには性的虐待体験談が溢れている。

私より酷い目にあった人達がたくさんいる。

ペニスを挿入されていなければ、性的虐待ではない。」

甘えるな

私と似たような体験談投稿した人に上記のような言葉がかけられているのをみた。

ペニスを無理矢理入れられた人達は間違いなく性的虐待被害者だ。

心に深い傷を負っただろうし、同情する。

だけど、私のように「中途半端」な体験をした人ってどこへいけば慰めてもらえるんだろう。

からみてもはっきりわかるくらい壮絶な体験をしていないと、助けてもらえないのかな。

義理の父親にされた行為は、間違いなく私の男性に対する不信感に影響している。

「あの人のほうが大変な目にあっているんだからお前のはたいしたことない。」

「そんなの性的虐待のうちに入らない。」

「親の愛が行き過ぎるとそういうこともあるよ。デリカシーない親もいるからね。」

そう言われるのが怖くて、自分の中にあるドロドロしたものをどこにも吐き出せずにいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん