2014-06-04

社会に出る、環境が変わる不安

地方大学生来年卒業そして就職上京することになった。

地元には長く付き合っている恋人がおり、学生時分ではあるが真剣に将来を考えて始めている間柄である。相手は地元での就職が決定しており、お互いに初めての遠距離での関係不安に思っている。

先を考えるのなら、やはり一緒に暮らしたい。が、それはすぐにはできそうにもない。

数年すれば転勤や転職自分地元に戻れるチャンスもあるかもしれないし、相手が仕事をやめて上京するかもしれない。

別に結婚を急ぐわけではないが、この遠距離の期間が長く続くのは、あまり良い状況とは思えない。

そんな状態を踏まえて、このところなんだか後ろ向きな気持ちが強くなってきている。

仕事を辞めたり恋人を失ったりといった、つまずくようなことを恐れている自分がいる。

新生活を控えたぼんやりとした不安と、どう向き合い答えを出すのが最良なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん