2014-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20140603234829

難しい話題だな。

自分達の社会と違う価値観を知ったら知ったで、いろんなことが疑わしく思えて、日常生活負担になる。

科学的知識が増えると、簡略化しすぎなニュースに逐一苛立つのと似てる。

いっそ何も知らない子供の方が幸せそうだし愛されるのを見て、複雑な気分だ。

でも、社会一部の人が違う価値観を持つのは、最終的には社会を強靭にすると思うんだけど。

今居る所をより良くするために、という感じに帰結するしかないのだろうか。

例えごまかしと言われようと、新しい安定産業が見つかればさほど社会的には心配ないんだけどな。

浮き沈みの激しいハイテク分野よりも、軽工業あたりの方が案外いいかもしれない。

テレビPC世代交代しても椅子や服の需要は続くし、デザインなどの知的要素・付加価値も生かしやすいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん