2014-06-04

教育実習で見た体罰現実

朝の全体打ち合わせなんかで校長先生体罰の禁止を繰り返しおっしゃっていた。

このご時世なのでそれがあるべき姿なのかもしれない。

が、一部の教諭はそれをガン無視してたな。

体育科の定年間際の女性教諭がいるんだけど、部活動女生徒の顔を往復ビンタ

理由は「できないから

どうやら指示した練習がうまくできなかったらしい。

いやさ、たとえば部活動顧問露骨に反抗したから肩を押して叱ったとかならわかるんだよ

でも、努力した結果できなかった→往復ビンタってあんた…

こういうのが体罰問題を起こすんだろうなと思いましたよ。

他の部活動で圏内の体育系名門校をおしのけて優勝したりもしてる中、不祥事を起こそうとしている老害のせいでいろいろ偏見の目で見られるんだろうね。

表沙汰になればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん