2014-06-02

雑談できない奴は社会に出てくんな

まらない雑談大嫌いです。

大体の増田がそうであると思うけど、かくいう俺も嫌いです。

でも、世の中「この人とはある程度会話できる状態を作らなきゃいけない」とか

「個人的な親交が必要」ってシーンはよくあるもので。

会社に於ける雑談ってのは「私と貴方は忌憚無く会話出来る仲です、一緒に物事を円滑に進めましょう」

っていう一つの徴でしかないんだよね。だから、ターン制でお互いに自分情報を話し

あわよくば興味を共有できる話題が見つかればいいね、ってお話なんだけど

実際出来なくても、「円滑にキャッチボールが出来る」っていうだけで良いんだよね。

みんな嫌いだけどやってる。コミュニケーションは円滑な方が良いから

それが出来ない奴は社会の異物なので、スタンドアローンで金稼いで生きていくか死ぬかして欲しい。

プライベートの会話でどれだけ嫌われようが個人の勝手だけど、仕事上はそういうわけにもいかない。

コミュ障社会に出てくるな。死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん