「何を言ってもいい」なんてことはないよ。
あなたのサイドには嫌なら交渉や取引のテーブルから降りる権利がある。
発注サイドには安く買いたいと主張する権利がある、しかし別に増田サイドには安く請ける義務はない。
ここから先はお互いに交渉を煮詰めていくしかない話ではあるんだけど、
「俺だって人間なんだ!」みたいな、何の成果ももたらさない抽象論を振りかざすバカ。
「営業コストを考えてもその値段では請けられない、~を~して~くらいの値段であれば…」
という交渉のステージに行けよ、さっさと。
20のクオリティーのものを2000円で売っている。 5のクオリティーのものを500円で作って欲しい。 言いたいことはわかるよ。でも、作ってる俺達の生活どうするの? それっ...
そら、買い手は理想の商品を要求するし それが出来ないなら話はそれまでで、 業者の生活だの利益だの知ったこっちゃないだろ。 言う必要はないけど、発注や要求する側も聞く必要が...
1つは、業者のことなんて知ったこっちゃないっていう客ばっかりじゃねーし。 そういう業者が業界を乱して、某家電メーカーみたいなことになるし そもそも、そういう傍若無人な客に...
「何を言ってもいい」なんてことはないよ。 あなたのサイドには嫌なら交渉や取引のテーブルから降りる権利がある。 しかし、受注サイドにも要求を伝える権利がある。 それは、あく...
その交渉にかかってるコストも全部コストなんだよ。 打倒な要求を最初からしてくる客と 無理難題を行ってくる客。 同じコストじゃない。ただそれだけ。 それに乗るかどうかは状況次...
そらあんたが交渉がクソ以下に下手だからだ。 傍若無人な客やコストとリターンの見合わない客を切り飛ばすことだって商売だ。 それが出来ない奴が貧乏なのは当たり前の話だ。 あん...