2014-05-06

20のクオリティのものを2000円で売っている。

5のクオリティのものを500円で作って欲しい。

言いたいことはわかるよ。でも、作ってる俺達の生活どうするの?

それって、言わないとわからない事なのかな。

売れるとか、売れないとか、市場ニーズがって話はわかるけど、

相手も人間で相手にも生活があって、良い暮らしがしたいという向上心がある。

ことは言わないとダメことなのかな。

じゃぁ派遣で5のクオリティーでいいよっていう客は止められない。そのかわり事故を起こしても俺の責任じゃない。

だけど、俺達に派遣と同じクオリティーでいいよ=派遣と同じ値段で働けっていう客はどうしたらいいんだろうな。

 

言いたいことはわかるよ。わかるけど、相手も人間ですよって言い返さないとダメことなのかな。

  • そら、買い手は理想の商品を要求するし それが出来ないなら話はそれまでで、 業者の生活だの利益だの知ったこっちゃないだろ。 言う必要はないけど、発注や要求する側も聞く必要が...

    • 1つは、業者のことなんて知ったこっちゃないっていう客ばっかりじゃねーし。 そういう業者が業界を乱して、某家電メーカーみたいなことになるし そもそも、そういう傍若無人な客に...

      • 「何を言ってもいい」なんてことはないよ。 あなたのサイドには嫌なら交渉や取引のテーブルから降りる権利がある。 しかし、受注サイドにも要求を伝える権利がある。 それは、あく...

        • その交渉にかかってるコストも全部コストなんだよ。 打倒な要求を最初からしてくる客と 無理難題を行ってくる客。 同じコストじゃない。ただそれだけ。 それに乗るかどうかは状況次...

          • そらあんたが交渉がクソ以下に下手だからだ。 傍若無人な客やコストとリターンの見合わない客を切り飛ばすことだって商売だ。 それが出来ない奴が貧乏なのは当たり前の話だ。 あん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん