2014-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20140506025212

1つは、業者のことなんて知ったこっちゃないっていう客ばっかりじゃねーし。

そういう業者が業界を乱して、某家電メーカーみたいなことになるし

そもそも、そういう傍若無人な客に対応する営業コストも0じゃない。

しろ営業コストばっかりかかって、割高だから割増料金請求するし

 

人間同士だから、何を言ってもいいなんてことは無いと思う。

安く買いたいなら、まず、こっちの客に対応する営業コストを下げることを考えてくれ。

 

常識的な客には、こっちも営業コストからないから値段下げられる。

こっちだって競争からいい物を安く売りたい。でも、そういう客には 無駄コストばっかりかかる。

記事への反応 -
  • 20のクオリティーのものを2000円で売っている。 5のクオリティーのものを500円で作って欲しい。 言いたいことはわかるよ。でも、作ってる俺達の生活どうするの? それっ...

    • そら、買い手は理想の商品を要求するし それが出来ないなら話はそれまでで、 業者の生活だの利益だの知ったこっちゃないだろ。 言う必要はないけど、発注や要求する側も聞く必要が...

      • 1つは、業者のことなんて知ったこっちゃないっていう客ばっかりじゃねーし。 そういう業者が業界を乱して、某家電メーカーみたいなことになるし そもそも、そういう傍若無人な客に...

        • 「何を言ってもいい」なんてことはないよ。 あなたのサイドには嫌なら交渉や取引のテーブルから降りる権利がある。 しかし、受注サイドにも要求を伝える権利がある。 それは、あく...

          • その交渉にかかってるコストも全部コストなんだよ。 打倒な要求を最初からしてくる客と 無理難題を行ってくる客。 同じコストじゃない。ただそれだけ。 それに乗るかどうかは状況次...

            • そらあんたが交渉がクソ以下に下手だからだ。 傍若無人な客やコストとリターンの見合わない客を切り飛ばすことだって商売だ。 それが出来ない奴が貧乏なのは当たり前の話だ。 あん...

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