2014-05-01

あのぉー何のコード書いてるんですか???

ふらふらしてたけど二十代中盤差し掛かって、大学プログラミング(C++)を勉強し始めて一年くらいのひよっこなんだけどさ。

よくネット毎日プログラムを書くって言うのが上達の手段ってのはみるんだけど。

実際何書いてんの? 

書きたいものを書けってそりゃ書きたいよ。

でもさ、自分が何処までのものを作れるかがまずわからんからビックリするような壮大なプロジェクトしか思い浮かばないんだよ。

っていうか、C++だからなのかな?

なんか全然自分から「物を作ってる!!」って感じられなくて辛い。

課題で出されたのカタカタやるだけのプログラミングをしてると、コレを仕事にしたあとの自分をみているようですごくいやになる。

まぁ、こんな事言ったら「プログラマ向いてないよ」っていわれそうだけど。

もしC++じゃなくても、毎日コード書いてるって人が居たら、なんかアドバイスくれると嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん