2014-04-28

よく「女の相談は話を聞いて欲しいだけ」って言われるが、それは必ずしも正しくないと思う

ウザい男(全ての男とは言ってない)の「アドバイス」がウザいのは説教自分語りからであって

女は必ずしもアドバイス自体を聞きたくない訳じゃない。

例えば仕事が辛いと言ってきた相手に「ならやめれば?」と極論を言ったり

「そのくらい我慢しろ、お前は根性が足りない」と説教をしたり「俺なんかもっと辛いのに耐えてる」と自分語りをするのじゃなくて

効率の良い仕事の進め方や人間関係を円滑に進めるコツを的確にアドバイスしてくれるなら全然歓迎。

世の中には的確なアドバイスが出来る頭の良い男もちゃんといるんだから、男女論に矮小化してしまって男としての能力の差を無視するのはよくない。

勿論女でも的外れなクソアドバイス説教してくるのは多いしな。

アドバイス自体不要なんじゃなくて、その自称アドバイス的外れだったり単なる説教自分語りに過ぎないから嫌がられてるんだよ。

それから、女は感情を重視するから正論を受け付けられないってのも違うと思う。

単なる根性論や「嫌ならやめれば」は全然論理的じゃないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん