2014-04-20

江戸時代大名だったらしい家系だけれど、

なんだかんだで家屋敷はなく、(だましとられたんだか寄付なんだか)

戦争で全部焼けちゃったらしいし、

でもなんとか大学は行かせてもらえて、(国立から安かったけど)

自分年収3000万行くかどうか程度の給料取りなんだけど、

(つまり家柄の良いきらびやかエリートしか周囲には見えてない)

税金で半分無くなっちゃうし、

子供教育費を一生懸命ためなくちゃいけないし、

ミシュランで星のある店で飯なんか食ったことはないぞ?

お前らうまいもん食ってて良いなあ。

奥さんが質素な人でほんと助かってる。

先祖?そんなもんにぶら下がってどーすんの、って怒られてる。


今の資産家たち見ていると、こいつら戦中戦後になにをやりやがったんだ?って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん