2014-04-16

ブログで食べていくことに夢見る人

ブロガー(笑)とかに影響されたんだろうね

「夢を追いかけてる!」って言いたいんだろうけど

子供じみてるというか、社会をわかってないなあという印象しかない

誰でも簡単に記事という名の日記を書くことができて

それをシェア(笑)なんて大義名分で恥ずかしげも無く公開して

月刊100万PVを目指します」なんて言えちゃう時代になった

そうやって勘違いちゃう人を大量生産したせいで

しょうもない日記ブログ検索に大量に引っかかるようになりうんざいしてる

コピペたかのようなデザイン

コピペたかのような内容

コピペたかのような行間

コピペたかのような構成

コピペたかのような・・・

セルフブランディング(笑)とか言い出すんだろうなあ

無意識炎上しても「してやったり!」とか言い出すんだろうなあ

そうやって、なけなしのアド収入ブロガー(笑)なんて言い出すんだろうなあ

まーたしょうもない日記を目にすることになるのかと思うとげんなりする・・・

  • 普通に頭整理するように日記書いてたら、月3万ぐらいになったし、悪くはないとおもってる

    • 片手間にやるのなら小遣稼ぎにはいいだろうけど これで真剣に飯を食おうとしてる奴らは 最低限、文章を書くということの基本は身につけてほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん