2014-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20140411193223

普通に地道に英語勉強すれば取れる。それ用のテクニックとか必要ねえよ。

聴くだけとかは意味ないから負荷はかけろよ。シャドーイングとかリピーティングとかディクテーションとか。

あと同じ教材をしつこく繰り返せ。洋画字幕なしで100周とかしたな俺は。TOEIC900とか取った後だけど。

TOEIC900点程度で「ウソだろw」とか言っちゃうのは低レベル過ぎ。そりゃ就職できんわって感じ。

ちなみに俺程度の英語力じゃ英語使った実務なんて全く無理。話にならないって感じだぞ。

本とか資料とか英語で読んだりたまに書いたりするのはやるが、それだけじゃ仕事になんてならん。

もちろん、普通時間切り売り系の大したスキル必要ない仕事には就けるぞ。

でもプライド邪魔してそういう会社は受けてないんでしょ?元増田か知らんが。

だったらその程度のスキルじゃ全然ダメだよ。求めるものに対して見合ってなさすぎ。

何かのスキル仕事したいならそれについて10年は勉強しないとダメだよ。天才以外はな。

記事への反応 -
  • どうせ調子乗って英語をメインスキルとしてバリバリ使うような仕事ばかり受けてるんだろ。 そういう仕事ではTOEIC(笑)スコアなんてクソの参考にもなんねーから。 その程度の英語力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん